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周る周る

IMの合成ポイントは共通にして自分で割り振れるようにして欲しかったと
目当てのものが何も出ないミッションを周りながら思うアズマです。
しかもそれで合成して目当ての効果、敵になるわけじゃないし!

シアでAを走り抜けたほうが時間もストレスも少なくて済むんですが、
ドロップテーブルがわからない以上レアにも期待できず、
EXPFULLの表示が出るのが非常に勿体ないのです。
現在のレベルはカイトが88、ノアが70…6?とかそれぐらい。
レグは最近動かしてないので30代です(´・ω・`)
キャス子も放置してるなぁ。
PSOの頃からレンジャーって続かないんですよね何故か…
PSOといえば懐かしのメーザービームが出ましたけど。


ノア使ってて最近ふと気づいたけど、
デュマFoもニュマに引き離されているとはいえ
法撃ステ自体は種族2位で高いわけですし、
火力が無いわけではないのですよね。
普通に考えればそこまで弱いわけでもないはずなんだ。
全てはPPが問題なのでして。
転生で上限上げられても回復速度がどうにもならないとなぁ。
転生とかで強くなりますよ!って言ってますけども、
無印ニュマを「大器晩成型で強くなります!」って言ってたから信用は出来ない…


ランパの消費引き上げでアウルのマガ殺がヤバイ件。
弱体化よりも強化で調整してくださいおぅぉぅ…
それでも片手は見捨てられたんや…



某所を見たんですが、PSO2はラグオルとの繋がりもあるとか。
その後(~EP3までの頃)のコーラルには、
他の探査衛星から連絡が入り複数の移民計画が動き出したらしいですから、
コーラルから旅立った人たちのずっと先の話…とかなら燃える。
ラグオルの話自体は、むしろもうやってほしくはないです。
正直∞の後付っぽいのもやめて欲しかったですし、
過去のゲームの世界をそこまで引きずる必要も無いと思う。

コーラル自体は、ZEROの地球へと繋がるようですが。
結局どこにも行けずコーラルに残った人たちが
マザートリニティを作り出して…って考えると、
ZEROの世界もそれはそれで感慨深いです。

システムを変えるのは、どうなるかはさておき良いと思います。
ずっと同じようなゲームじゃつまんないですし。
最近、新作のゼルダの伝説が完全にリモコン使用のシステムに
なったっぽいのでショックを受けたっていうか寂しかったんですが、
かつての見下ろし2Dから3Dになったように、
これがゲームの変化、進化なのかなって納得しました。
でもそこまで大幅に変えないのなら
Oのアクションパレットを基にしたシステムだとありがたいです。
やっぱりPo2(Uシリーズ?)よりあっちがやり易かったなぁと。
これで斜め上に「かつてのPSシリーズに回帰して、RPGになります!」
とかだったらさすがにぶっ飛びますが。


「味わってもらいたいのは冒険」
ってのが地味に凄く嬉しい。ゲームはやっぱりこういう心意気で作って欲しい。
最近PSだけじゃなく色々なゲームで妙にオタク受けを
狙ったものが増えてたりして非常に複雑ですので。
ゲームの開発者さんたちにはやっぱり面白いゲームを作って欲しい。
そっから別方向の楽しみを見出すのはオタクの力です(笑


最後に一つ。
シームレスのBGM変化復活ヒャッハー!!!ヽ(゚∀゚)ノ

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