デューマンの明日はどっちだ
- 2011/02/05 (Sat) |
- 呟き |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
Huのブラスト名はやっぱりオーバーエンドなんですね。
タイプレベル上昇で色々効果が付くというインフィニティブラスト。
体験版の時点で付くのはHP吸収のみですね。
ノアでFoでは既に付いてますが、かなり雀の涙です、これ。
無いよりは良い。けどあっても違いはほとんど無い、という。
そもそも紙装甲のデューマンですから、1撃喰らうと瀕死です。
Foとか打たれ弱い職は特にね…一撃でも喰らうともう逃げ回るしかない。
それでも生きてりゃいいほうで、場合によっては即死ですしね!(´;ω;`)
レベル20差ぐらいの中型の攻撃で即死とかよくあります。
21からのチャージ短縮も、ありがたいけど
どうにも弱さの救済にはならない気がします。
フォーリングスターチャージ2段目なんかは遅すぎてチェインに間に合わないんで良いですが。
31からは状態異常睡眠。麻痺をばら撒ければ鬼になれたのかも?
でも、相手を一時的にとはいえ行動不能に出来るのは
被弾するとヤバイインフィニティブラストではありがたいですね。
なんかもう、ザコ戦専用のブラストのような気がしますが…
…あ、でも31からってことは、少なくとも1度は転生しないといけないのか…
ていうか、フォースのブラストの射程距離ちょっと短くないだろうか…
回避とか専用モーションでかっこいいんですけどねぇ。
回復出来ないのに近づかないといけない近接よりはマシだろうか。
デュマは上級者向けって言ってますけど、そもそも上級者向けって
弱いから上級者じゃないと使えないよ、ではなく、
初心者には使いこなせないけど上手い人が使えば能力発揮出来るよ、
っていうののことを言うような気がします…
インフィニティミッションのドロップは職関係ないかも?と聞き、
ギール・ゾーグが大変面倒だったのでカイトを一時的にFoにしました。
焔帝Aでタイプレベル1~2は一気に上がるけど、
これ能力補正ちゃんと2レベル分入ってるのだろうか…?
SEGAのことだから超不安でござる。
で、感想。
ニュマFoTUEEEEEEEEEE!!
何が強いって火力もそうですが、それよりも目に付くのが
PP枯れなさ過ぎ。
ていうかこの間初めてじっくり見たけど、回復スピード異常。
普段デュマFoでPP気にしてるから余計に凄く見える。
これ…ちょっと…種族差ありすぎなような…
キャストとニューマンの回復スピード逆でいいような…
そんでもって以下種族を全体的に底上げして欲しいです…
もうね…辛いのデュマFo…何も出来ずに走り回る時間が辛いの…
で、紙防御だからガードと回避多用→PP溜まらない のエンドレスなの…
通常攻撃で回復するシステム自体は良いと思うんです。
ただそれが、近接の都合しか考えていないシステムなのが問題で。
遠くから攻撃できるメリットがあるからいいじゃん…ではないのです。
鬼のようなスピードで追いかけてくる敵、
飛び道具、遠距離攻撃(最悪画面外から
こんなんでこちらの射程も大して長くなく、一方的に攻撃出来るわけでもないのに
PP消費するから攻撃行動自体に制約があるってのが…
せめてフルイドが復活してくれればなぁ…
デュマのPP性能が酷すぎるだけで、職としては
かなーり強化されたわけなんですけどね、フォース。
うん、カイトでフォースやってるとさ…違うんですよねやっぱり…
メインはシアですが、ヒュマFoは強くはないけど弱くもない気がする。
タイプレベル上昇で色々効果が付くというインフィニティブラスト。
体験版の時点で付くのはHP吸収のみですね。
ノアでFoでは既に付いてますが、かなり雀の涙です、これ。
無いよりは良い。けどあっても違いはほとんど無い、という。
そもそも紙装甲のデューマンですから、1撃喰らうと瀕死です。
Foとか打たれ弱い職は特にね…一撃でも喰らうともう逃げ回るしかない。
それでも生きてりゃいいほうで、場合によっては即死ですしね!(´;ω;`)
レベル20差ぐらいの中型の攻撃で即死とかよくあります。
21からのチャージ短縮も、ありがたいけど
どうにも弱さの救済にはならない気がします。
フォーリングスターチャージ2段目なんかは遅すぎてチェインに間に合わないんで良いですが。
31からは状態異常睡眠。麻痺をばら撒ければ鬼になれたのかも?
でも、相手を一時的にとはいえ行動不能に出来るのは
被弾するとヤバイインフィニティブラストではありがたいですね。
なんかもう、ザコ戦専用のブラストのような気がしますが…
…あ、でも31からってことは、少なくとも1度は転生しないといけないのか…
ていうか、フォースのブラストの射程距離ちょっと短くないだろうか…
回避とか専用モーションでかっこいいんですけどねぇ。
回復出来ないのに近づかないといけない近接よりはマシだろうか。
デュマは上級者向けって言ってますけど、そもそも上級者向けって
弱いから上級者じゃないと使えないよ、ではなく、
初心者には使いこなせないけど上手い人が使えば能力発揮出来るよ、
っていうののことを言うような気がします…
インフィニティミッションのドロップは職関係ないかも?と聞き、
ギール・ゾーグが大変面倒だったのでカイトを一時的にFoにしました。
焔帝Aでタイプレベル1~2は一気に上がるけど、
これ能力補正ちゃんと2レベル分入ってるのだろうか…?
SEGAのことだから超不安でござる。
で、感想。
ニュマFoTUEEEEEEEEEE!!
何が強いって火力もそうですが、それよりも目に付くのが
PP枯れなさ過ぎ。
ていうかこの間初めてじっくり見たけど、回復スピード異常。
普段デュマFoでPP気にしてるから余計に凄く見える。
これ…ちょっと…種族差ありすぎなような…
キャストとニューマンの回復スピード逆でいいような…
そんでもって以下種族を全体的に底上げして欲しいです…
もうね…辛いのデュマFo…何も出来ずに走り回る時間が辛いの…
で、紙防御だからガードと回避多用→PP溜まらない のエンドレスなの…
通常攻撃で回復するシステム自体は良いと思うんです。
ただそれが、近接の都合しか考えていないシステムなのが問題で。
遠くから攻撃できるメリットがあるからいいじゃん…ではないのです。
鬼のようなスピードで追いかけてくる敵、
飛び道具、遠距離攻撃(最悪画面外から
こんなんでこちらの射程も大して長くなく、一方的に攻撃出来るわけでもないのに
PP消費するから攻撃行動自体に制約があるってのが…
せめてフルイドが復活してくれればなぁ…
デュマのPP性能が酷すぎるだけで、職としては
かなーり強化されたわけなんですけどね、フォース。
うん、カイトでフォースやってるとさ…違うんですよねやっぱり…
メインはシアですが、ヒュマFoは強くはないけど弱くもない気がする。
PR
COMMENT