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最強≠無敵

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「正直しんどい」


ちょっとマイキャラっていうかPCについて語り。

Po2のPCはスヴァルティアに殺されたり太陽王に無視され通したり
ナギサに3人がかりで歯が立たなかったことにされたり、
強いと言われるわりに実績があんまりで正直大して活躍してないので、
作中の設定的な強さは完全にPSOPC>>>Po2PCになると思います。
ZEROは…どうだろ。一応DFに次の素体として目を付けられた辺り、
あのメンツの中でも優秀だったんだろうけど、細かいストーリー覚えてないや…

そんな訳で、ノアさんにもお強くなっていただいているわけなんですが、
所謂最強設定というやつにはしたくないとよく思います。
いや、厨二病レベルまで行けばこの歳では誰でも避けるでしょうが(笑
正直、本気で負けるところは想像したくない。
でも無敵でいつも余裕な完璧超人みたいにはしたくない。

基本PSOのPCは何でも単独行動でやっちゃうことが多いですし、
クエ中のストーリーでも戦って敗北することはありません。
だからどうにもぶっ飛んだ性能ってことにはなっちゃうんですけど、
純粋な固体のスペックが高くてもコンディションや状況にも左右されますし、
何よりあの世界で、個人がどんなに強くても
全部わかってて、何でも綺麗に解決しちゃって、
っていうのはあるとつまらないというか、ありえないんですよね。

実際、世間で崇められてる英雄達の末路がああですし。
人間である以上、例えどんなに強くても
あらゆる状況で勝利出来る「無敵」には成り得ないんじゃないかなと思います。
そして勝利したとしても、全てが救えるわけでも犠牲が出ないわけでもない。

PCも細かいトコ突付けばサコンとか取り逃がしてるし
ウルトは助けられなかったしね(´・ω・`)

それでも泥臭く戦いながら生きていくような人たちが好きなのです。
客観的に見る「主人公」や「ヒーロー」の理想像としては
最強や無敵は逆に必要な要素だという気もするんですがね。


本来私は大団円のハッピーエンドが好きなんですけどねぇ。
普通にやってるゲームとかアニメとかなら
むしろそうじゃないと苦しくなっちゃうんですけど。
Halo:Reachとかマイゲーム史に残るぐらい好きだったし、
アーマード・コアとか凄い気になるし、嗜好が二極化してるのかな。



あ、ミズーリはまだ出てません。
凄いはまってるように見えますが、実はまだ20周ぐらいしかしてないよ!
私の周回根性は20周しか保たないことが判明してしまった。
まあそれ以前に、Sで1周15分ぐらいかかってるのが問題な気がします…

烈風飽きたしIMやってみようかな。
ドロップ確認されてるのは繚乱と密林か…

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