続くストーリークエ
- 2015/12/30 (Wed) |
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さて。
自分のせいでPCとマトイが喰われたと思ってしょんぼりスクナヒメ(可愛い)
からの、二人が現れて浮上するスクナヒメ(可愛い)
(C)SEGA
この歳で隠居なんてしたらノアさん退屈死しちゃう!
あとまだ問題山積みすぎィ!
(C)SEGA
EP2最終章で「それってほんとにわたしの意志なのかな…?」と
立ち尽くした彼女を知っていると、(´;ω;`)不可避。
(C)SEGA
これ、妙に嬉しいセリフでした。
こう、一歩下がったところで受け皿になってくれるような、そういう相手は必要ですよね。
スクナヒメは二人にとって良い友人かなと思う。
シャオから、君働きすぎやで!っていう話です。
だから誰が働かせてきたのかと。
(C)SEGA
随分半端な…と思ったけど、これプレイ記録参照してるのか。面白い。
私がPSO2を始めてからも1年半くらいなので大体作中の時間経過と合ってたりします。
EP1の最初がA.P.238/2、EP2終了がA.P.238/8、EP3開始までが確か半年ぐらいで、
スクショに残ってたイベント発生時の日付で最新のもの(多分2章ぐらい前)が
A.P.239/2だったので… あらすじに作中の日付入れといてほしいものです。
40年前から現役で戦っているレギアスとかマリアに問題がなさそうなので、
単に撃破数というより、そのペースがおかしいという話でしょうね。
ノアがアークスとして実戦に出てから1年3ヶ月ぐらいだとすると、
1日400体以上のペースでダーカーを屠っているわけです。
(それは同時に私のプレイのペースでもある…(´゚д゚`))
最初に小型ダーカーに一撃でやられた例の新人アークスが居た例を考えると、
まあ確かに尋常じゃない数字だわな(´・ω・`)
さて、今までの、アークスはフォトンがあるからダーカー侵食大丈夫!という設定に
「それにも限度はある」←new!
が加わりました!!!
後から付け加えていい設定じゃないよね?
そういえば未だに他生物のフォトンでの浄化に関してもノータッチです。
そもそもフォトンを扱えない一般市民も相当数いるわけですし、
(明言はされてないけど、一般市民よりアークスであることのほうが
珍しいというか、特殊であるような言われ方をすることは多々あった)
アークス欠陥だらけじゃないですかーフォトナーさんたちー
唐突にサラとクラリスクレイスの喧嘩に遭遇しました。
その際の選択肢ですが、
(C)SEGA
これ、長子の地雷ワードなの知ってますかね?(^ω^)
これほどまでにどっちも選びたくない選択肢は…初めてだ…
(C)SEGA
そんなこと自分で言っちゃうカトリさんが好きです。
ところで、レギアスが新たな創世器をジグに作ってもらったそうです。
てっきりアカツキが来るかと思ったけどそうじゃなかった。
それと、40年前【巨躯】を封印したのは初代クラリスクレイスだそうです。
ほんと貴方何をしたんですか?
さて、この章の間にアフィンと【若人】の会話イベが何度かあったはずなんですが、
なんと一枚もスクショが残っていませんでした。
冗長すぎるんですよー 何も進まない同じようなパターンの会話が何回も…
せめてもっと前から小分けにしてやっとくべきだったのでは?
(【仮面】の忠告会話も同じような内容ばかりで飽きる)
もしくは、前の章でサラとクラリスryの話をストーリークエ1つ全部使ってやるなら、
こっちの話をやるべきだったんじゃないかと思います。
仮にもDFに関わる話ですし…
しかし、
ヤケっぱちになった【若人】にアフィンがつかまる!
→こいつを殺されたくなければあたしを撃て!
→アフィンごと【若人】を撃つ
という展開にクソワロタwww
撃てとは言ったけど加減してくれよーとはアフィンに言われますが、
「もうこいつらめんどくさいからやっちゃっていいよな…」
というノアの心の声が聞こえます。
さてストーリー本編。
(C)SEGA
こんな形で永年の諍いに決着が付くとは、スクナヒメも無念でしょうなぁ。
消耗したスクナヒメが一人で【双子】をやっつけに行ったので(無謀アンド無謀)
慌てて追いかけるPCとマトイですが、二人のダーカー因子の負担は
もう限界だから行かせるわけにはいかないとシャオに止められます。
うんそうだね、おニューの創世器ゲットしたばかりのレギアスとか
ロビーで暇そうにしてるゼノとか出撃させればいいもんね。
相手がDFなので平アークスでは危険なのはわかりますが、
六芒が全員出撃できない理由って無いですよね?
色々理由を考えてみたけど、どう頑張ってもゼノは行けてしまう。
一応【双子】に因縁もあることですし。
他の多数のシップが同時にダーカーに教われててそっちの人命を優先してる!
六芒全員出撃済み!とかでもない限りおかしいですよね。
君たちが行けば死ぬかもしれないんだぞ!と怒られますが、
だから見捨てるのか?
→他の人なら死んでもいいのか?
迷わずこちらの、より意地が悪い言い方を選ぶ辺り、私も性格が悪い。
ただ一応、常に脳内設定に沿った選択肢を選んでいるつもりです。ノアはこっち。
他キャラならジャックも下かもしれないけど、オズは上かなぁ。
勝った、という思いと共に、さすがにちょっと悪いこと言ったかなぁとも(´・ω・`)
ごめんね(´・ω・`)
ただ妙に人間くさい反応だからでしょうか、
EP2最終章の例のマトイ(というかクラリスクレイス)以来、
この長いストーリーにおいてたった2度ですよ、キャラの言動に心揺さぶられたのは。
(C)SEGA
案の定ピンチだったスクナヒメをコトシロと共に救出。
さすがのマトイちゃんもおこでした。
漸く重い腰を上げた白の民も加勢してくれているそうです。
アークスはなにをしているの。
(C)SEGA
すげぇわかりやすいフラグをフィールド上でさらっと立ててくるマトイちゃん。
やめなさいそういうセリフは。
さて、最奥では【双子】と再び対峙です。
この『バケモノ』にはPCも含まれてるんだろうかね。
戦闘自体は、緊急クエで既に何度も戦っているのでそこまで危なげなく。
緊急だともみくちゃ瞬殺だからわりと楽しかったですけどね。
ちなみにEP3は基本Boでやっています。
(C)SEGA
それにしてもファルス・ダランブルってこんな怖い顔してたんか…(((´・ω・`)))
さて、【双子】としては深遠なる闇が復活するならべつに何でもいいので、
逆に二人に自分を食わせて深遠ryを復活させようとします。
当然マトイを庇うPC。
まさかのPC闇堕ち寸前。
揺らめく視界、消え行く【双子】。
ゆらりと文字が現れる、このあたりまでの演出はかなり好きでした。
結局、というかわかりきってはいましたが、マトイがクラリッサ
(最早何でも出来る魔法の杖)を使って全てのダーカー因子を引き受けます。
【巨躯】と【敗者】の力を持っているのはあの時点でPCの方だけだったので
(【敗者】は一応対峙したからわからんけど少なくともマトイは【巨躯】は持ってないはず)
一箇所にまとめるためには必要な流れかなとも思いますが…
別に全てのDFの力を喰わなくてもマトイは深遠化しかけたんだけどなぁ。
今更ですが、マトイのPC好き好き度が半端無い件については、
私個人がBLよりGLの方が耐性がある上(好むとは言っていない)
女の子の友情は好きなほうなので特に違和感嫌悪感無く見られています。
PSPo2のEP1が酷かったからある程度寛容に見られるようになったとも言う…
PCが倒れたあとサラが一人で駆けつけますが、時既に遅し。
(だからアークスはなにをry)
(C)SEGA
ああ、マトイちゃん、なんてヒドい姿に…
何故彼女の衣装はこう、2代目時代から時を経るにつれて
ダサ…変…
………
独特のセンスのデザインになるんでしょうね?(全力のオブラート)
そのままマトイは行方不明。
PCはダーカー因子が除去されたおかげで回復しました。
それは知りませんでした(^ω^)
またプレイヤーの妄想の幅が狭まったぞ!
ノアさんPSOからずっとマジック使える脳内設定あるのに
そんな特殊能力追加されたら設定盛りすぎ子ちゃんになってしまう…
しかしこれが先天的なものだったら、わざわざマトイを作ったシオンさんって。
あと普通に浄化するよりも溜め込んじゃうこの能力持ちのほうが
限界来るのが早そうなので、むしろダーカー殲滅には向かないと思います。
使い捨ての量産品のつもりならまだしも、マトイは特別製なわけだしなぁ。
序盤にマトイが「周りの人はみんな同じ顔だったような…」と言っていたので
てっきり彼女はクラリスクレイスのコピーなのかと思っていましたが、
それらしき設定もその件についての話もあれ以来全く出てこないので
忘れられているか後から設定が変わったのではないかと思います。
こういうことがあるから考察とか捗らないんだよなぁ…
まあ、これで【巨躯】と対峙した頃から言われていた
「力が削られている」という話の伏線?は回収されましたね。
てっきりマターボード持ちというかシオン関係で
PCにそういう力が備わったのかと思っていましたが…
あ、あと、「深遠なる闇になろうとしていた」ということで、
この時点ではまだなってはいないそうですよ。完成じゃないのかよ【双子】(´・ω・`)
次回、ダイレクトな個人への通信で【仮面】に呼び出しをくらうの巻。
アークスのセキュリティはどうなっとんじゃ。
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