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穿った考え方とわかってるけど

∞のことについて愚痴愚痴言ってますので注意です。
結構毒というか批判的な意見だとは思うんで
嫌な人は見ないようにお願いします。

ただ前提としてわかっていていただきたいのは、
PSOに心奪われたあの頃から、私にとってこのシリーズは
凄く特別なものなんだということです。


あ、あと転生で職レベルも上限変わるとか…
マジすか…どんだけ廃人仕様にする気ですか…果てしねぇ…
というコアゲーマーの叫び(´・ω・`)

ソードの振りが速くなったということで、
セガが不遇な武器の改善に乗り出してくれたんだなーと
純粋に思って(そして喜んで)いたのですが。
先日弟から言われた一言で心の中に疑惑の風が…

弟「新主人公のあいつの為じゃん?」

(゚Д゚)

そういやナギサの愛剣はソードっぽい…
そしてさらっと主人公と言ったにも関わらず
違和感に気づきつっこむのに要した時間数十秒。
最早私の中でも主人公はエミリアやナギサなのか…
ていうか「主人公」ってか「プレイヤーキャラ」が正しい呼び方ですよねきっと…
最近の開発はNPCばかりに愛を注いで
プレイヤーのマイキャラに対する愛をわかってくれてない気がする。

こんな事言ってますが、私はNPCアンチというわけではありません。
今作のNPC勢ではルミアとヴィヴィアンが好きです。
今日久しぶりに白き旅人やったら何かクリア後会話でヴィヴィアンが凄く好きになった…
ちょっと無印をやってみたくなったぐらい好きになった…
因みにルミアは単体でも可愛いしマガシとセットにしてもうまいです。


脱線した。
まあつまり何が言いたいかっていうと、
キャラのためじゃなくユーザーのため、ゲームのための調整なら
ちゃんとその他の死に武器も調整してくれるんだよね?ってこと。
マグとか、3連無いし。エクステしても法撃力使い物にならないレベルとか。
斧は…まあ、命中さえ安定すれば今でも面白い武器だと思います。
その命中が安定するラインが果てしなく高いだけで…
クロスボウは命中マイナス補正なくしたら一気に強武器に
なっちゃう気がするので、なくすにしても+何らかの調整は必要でしょうね。
あと勿論弓とか、インフラでまず使い手に出会わないレーザーやショットガンとか鞭とか。

今のところ、どんな武器でも、テクPP消費が一番の問題である
法撃武器以外では、弱いと言っても愛があれば使えるとは思います。
実際趣味武器として使っている人は多いでしょう。
でもあくまで趣味武器なんですよね…
何が問題かって、カッコイイ見た目の武器を趣味で使うとかいうレベルじゃなく、
ほとんどが武器カテゴリ自体が趣味の範囲に入っちゃうっていうことだと…


ぶっちゃけセガのバランス調整の下手さは重々承知しているので
そんなに期待もしていないのですが…やっぱり言いたくなる。

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