狂気を感じる
- 2015/12/14 (Mon) |
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テクスチャ圧縮時のラッピースロットが怖い。
ふっと後ろ振り返ってこんなん並んで見つめていたら失神する。
すっかり忘れていましたが、ハルコタンTAが実装されたんでしたね。
即行終わる!楽!と聞いたので、先日ネカフェ行った際に軽い気持ちで行ってみました。
波状攻撃してくる雑魚集団にしたたかにお手玉されました。
どういう…こと…なの…(´・ω:;.:...
自分を見失うの図。
(たぶんモーメントゲイルしてる)
ソロBoで行ったのですが、あれはどうやって戦うのが正解だったんだろう。
回避行動やめて攻撃しようとすると、すぐに何かに吹き飛ばされてしまう。
中型混在でもりもり出てこられると辛いです。
もっとDMCのブラッディパレスみたいな腕試し系かと思ったら…
あまり好きではないはずのシェイハと一対一で戦っているときが
一番ゲームをプレイしている感が充実していました。
後半もうどうにもならなくなってしまったので、
携帯しているプリメラ・フィオーレのギグランツでパニックを撒き
一度に対峙する数を減らして少しずつ撃破していく…という戦法で切り抜けました。
辛うじて床は舐めなかった(´・ω・`)
でも20分ぐらいかかったかもしれん。
次からは大人しくナベ2行きます。
***
最近拾った物の話。
(C)SEGA
深遠ユニットを拾いましたー
久しぶりにレアらしいレアが出たような気がする…
深遠さん、元々弱…強くはなかったけど(オブラート)
討伐速度が上がってきてもうBGMがしっかり聴けなくなったのが残念です。
このゲーム、現状敵を瞬殺して素早く進行して回数こなすのが一番なので、
ギミックのある敵とか攻撃出来ないタイミングのある敵とか、
どんなに凝って作ったとしても「面倒な敵」になっちゃうのが勿体無いと思います。
かつてのフロシュのように独特の能力の武器がないのもその辺の影響かしらね…
デルデプスとかモルフォスとか、PSO2ならすごいくそエネミー扱いされるんだろうなー
いや当時も多少は「ぐあああテメエェェ」とはなったけど。
ところで、
(C)SEGA
このガル・グリフォンの扱いの上がりっぷりよ。
これにはオスト博士もびっくり。
当時のガルグリの設定を知っているとアレな実験生物のイメージしかなくて、
「伝説の生き物」っぽい「すごい存在」感は無いのですが。
PSO随一の『ミスター碌な事してない』(個人的に差し上げたい称号)
オスト博士の名前も、今となっては知らない人のほうが多いんでしょうね。
正直なところ、PSO時代にはガルグリに対してそれほど思い入れはありません。
今作で戦ったときは、懐かしいー!とは思ったけどね。
PSPo2で出たドラゴンとかオルガ・フロウとかは、思い入れあるエネミーでした。
それでも、こう、とりあえず出しとけと言わんばかりに何にでも出てきて、
最早PSOなど関係ない、ただ「良い物持ってて弱くてどこにでも出る旨いエネミー」
になってしまっていて、ガルグリが出るという情報を見るたびに
ああ、もうPSOの思い出を踏み躙るのはやめてくれ…
と思わずにはいられません。
***
毎回愚痴ばかりではあれなので。
PSO2良かったこと探し。
(C)SEGA
パティエンティアとこの二人の会話は普通に面白くて結構好きです。
スキップできないパティちゃんのポーズは減らしてほしいですけど。
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