忍者ブログ

新モンスターズ

大体アレな感じで可能な限りお近づきになりたくない。
正直MA∞が心配でしょうがないのですが。
ふと思い立って手作りファンタでヨノハテアカツキ掘ってたら
スイカのせいでPSP割りたくなりました。
2体以上出てきたらもうトイトイ様に任せないとやってられない!
敵の攻撃→攻撃後の隙に攻撃 という
ゲームの正攻法がほとんど通じないのが悪いと思うの。
旋回が早すぎてほとんど攻撃が入りません。
大体どんな敵でも、複数でやればなんとかなるものです。
しかし逆にそれ前提で作ってあるとソロだとストレスがヤバイです。

敵に、プレイヤーが見てから防御行動に移れるぐらいの攻撃の予備動作と、
こちらが攻撃できる隙を作るってアクション要素のあるゲームでは当然ってか、
それを覚えて繰り返しやって身に付けて、っていうのが
ゲーム楽しみなんじゃないかと思うんですがね。
この辺のバランスが駄目なせいで、このゲームにおいて
「敵と戦う楽しみ」というのはほとんど無い気がします。
シズルなんかはガードで即死さえなければなかなか楽しいんですがね…



まあ、そんなわけで。
成果はS1周C3周でヨノハテ1本(土)とアカツキ4本(火2、光1、闇1)でした。
マジでよく出るな!
ぶっちゃけたまにはこれぐらい出るのがあっても良いんですけどね私は。
掘る楽しみよりも使う楽しみのが大きい人なので。

ヨノハテは初めてやったときレアパの見分け方を知らず無駄に1周して、
もう一回やりながら「これで出なくてももうソロではやらん二度とやらん」
と念じながらやってたらぽろりしました。属性は30ですが。
武器色ともわりと合うし、我が家は何気に土武器少ないからまあいいか。
アカツキはもうちょっと粘りたいです。氷が欲しい。
しかしまだ剣影の解放も終わっていないわけで。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]