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我々には関係の無い行事


(C)SEGA


安全安心のパーティチャット(別名:ぼっち専用独り言チャンネル)


血のりメイクAとBが予想以上にがっつり流血してて
ヒィ…てなりましたアズマです。
普通に怖いわ。

相変わらずPSO2開発チームは攻撃的な色彩感覚をお持ちですね!(オブラートにin)
いえ、ここはいいのですが、ゲートエリアのハートが
さっと視界に入ると一瞬ホラー系のオブジェクトに見えます。


チョコレートの行方はまだやっておりませんお(´・ω・`)
時間が合わない社会人つらい。

出てくるNPCにマトイちゃんがいない気がするのですが気のせいでしょうか?
なんで?3代目クラリスクレイス(ヒューイと戯れていろ君は)
がいるのになんでマトイちゃんいないのん?

出番の多いNPCの中でも、固定の相手がいるエコーさんがいないのはわかりますけど…


***



新スクネタとかはまだありますがちょっと後回しにして。

ノアさんをすっきり顔に出来ないかと手を出してみました。


↓途中経過。


(C)SEGA


(;´Д`)

うーん、この…

なんでかこう、キュッとした顔になってしまうねん…
あと縦長瞳極大だと、デフォ顔のときよりも瞳が小さく見えてしまう。
目元に改良の余地大有りだなー


何故今更パターン変えようか考えたかというと、
デフォルメ顔は顔のパーツが強制的に下側に寄るので、
どうしても前髪が短く見えてしまうのが悩みでして。


再販スクでナチュラルミディアム当ったやん?
可愛いやん?嬉しいやん?



(C)SEGA

でも使うとこうなるんやで…

あとこの髪型、可愛いわりには高騰しないなと思ってたんですが、



(C)SEGA


前はめっちゃ可愛いのに後ろ髪が駄目駄目すぎるのが問題じゃないかと…
重!毛先重っ!!
和服着たら昔の童子みたいになってる(´・ω・`)


スタッフに女性の方はいないのでしょうか…
こんなん、美容院で普段長さしか指定しない私ですら
美「毛先ちょっと梳いて軽くしておきますねー」
私「はーい」
て何も言わないでも勝手になる感じですやん…


脱線しましたが、そんなこんなでデフォルメ顔には大きな問題があるわけで、
究極のキャラクリ()で何とか出来ないかと試行錯誤はしていたのですが…

顔パーツを限界まで上に持っていけばその部分はなんとかはなる。
しかしその分鼻口が置いてけぼりになって面長になり、
輪郭も限界まで上に持っていっても長いことに変わりはなく
むしろあごの中心ばかりが上がり結果顔の形が四角くなるという。



(C)SEGA


左が顔パーツを一番上に持ってきた状態、右が今の顔です。

※ここより下は酷いことになっているのでお見せ出来ません

ノアさんがよくしているポニテだと、余計にデフォルメ顔の
頭の大きさが際立ってしまうのですよね…私はもう見慣れましたが。

このデフォルメ顔の仕様、なんとかしてくれないかしら…
無理ですか…無理ですね…わかっています。
そんなことしたら一気にキャラクリやり直さないといけなくなりますものね。


しかし実際のところ今デフォルメ顔人口ってどれくらいいるのかしら…
すっきり顔が実装されてから、NPCもそちらばかりですし、
このようにキャラクリに問題はありますし、そんなに多くないような気がします。

まあノアさんはアニメ顔というか、PSO時代の系統の顔にしか
出来ないので、相当上手く出来ない限り変えるつもりはありません。

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