忍者ブログ

幻創のJ( 'ー`)し実装



【悲報】マザー、まさかのボキャ貧

全知になりたかったけどなれなかった男ことルーサー氏よりも
セリフのパターンが少ない上に単調だとは…

ダウン時の
「やめろ…!これは、私の願いではない…!」
だけはちょっとドキッとしましたが。
実装初日にはまだストーリー進めてなかったので
何がどうしてこうなっているのかはわかりませんでしたが、
DFとなっている以上は本人の意思が歪められてはいるのだろうなと思いましたし。
撃破後、最後に地球に手を伸ばす演出が切ない。




見上げると地球が見えます。
私は乗り物酔いはするけど幸い3D酔いはしませんが、
上下反転とか視覚的におかしい部分があると目が回ってしまうので
どっちが上?っていうか、
上ってなんだよ(哲学)
みたいになる宇宙空間って実は苦手かもしれない。行く予定無いけど。




戦闘自体は、ネッキーのような「どうしろってんだコレ」感も無く、
激しい攻撃と派手な演出でボスらしいボスだなと。
腕がそれぞれDFを思い出すような攻撃をしてきますが、
【敗者】の床の攻撃予告がとにかく見づらくって…

いつも初見はいっぱいいっぱいすぎてあまり物事考えている余裕が無いのですが、
今回は3回は腕を壊したあとに「何回やらせるんだこれ…?」とは思いました。
ゼルダの伝説じゃねーんですから(´・ω・`)

ゼルダは攻撃方法を見つけるまでも楽しいですよね…
まさか魔人グフー戦で使うのが「これは無いな」と真っ先に判断してしまった
パッチの杖だと思わずめっちゃ苦戦した覚えがあります。

脱線しました。
勝利演出でぴゅーんと飛んでくるライドロイドがちょっと可愛い。


アストラシリーズですが、オフス超えということで
ついに完全に世代交代かー…一体どんな鬼畜ゲージが…
と思っていましたが、レイ並にゲージ上がって驚きですよ。
何が一番驚きかって、オフス超えとか言っちゃう武器が
普通にファイルで、しかも4月まで手に入るという!
時代は変わったー しかし☆14が実装された直後ですからね。



(C)SEGA

…どころでこの杖…
PSOのDFとかエスカファルスとかモチーフっぽい元を知ってはいますが、
HPで初めて見たその瞬間から、私にはデルセイバーに見えるんだよなぁ…(´・ω・`)

アストラシリーズの一番いいところはフォトンカラー変更だと思う(真顔)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

フリーエリア

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]