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現実ですか?いいえ幻想です



初日、2度目に襲来した大和に参戦してきました。

一言で感想申し上げますと、あんまり楽しくなかった。

なんだかよくわからんうちに終わりました。
よくわからないのはまあ初見のプレイでは当然なんですが、
そこを頭使いながら必死になってやっていくのが楽しいのであって、
わからないのにどんどん進んでくからわからないままで、
これをこうか!っていうゲームやってる中で己が成長するようなこともなく、
まあつまり弱いのが全部いけない。

深遠なる闇もあまり強くはなく拍子抜けしましたが、
(ただA.R.K.S.無いと結構攻撃は痛い)
あれはラスボス!っていうストーリーでの盛り上げとそれに見合った演出があったので…

Pはそんなに好きな大和がそのディティールをじっくり見る間も無く
アークスにやられて弱い弱い言われているこの結果で満足なのだろうか…


折角獲得した新規やライトユーザーを慮ってのことだとは理解しています。
でもこれ一応XH…現状最高難易度なんですけどね…
そもそも、レベルだけはぐんぐん上がってしまうので、
難易度で住み分け出来てないっていう問題になってしまうのですが。

子供の頃からゲーマーですから、こういうとこ、
簡単に強くなりたい感じの最近の流れ?ソシャゲ系?って合わないんだ…
私は廃ではなくゲーマーの範疇だろうし、頭の回転も反射神経も悪くて
基本ゲームヘタクソですけど、やっぱりね。
(だから独極には当分挑む気は無い)

私のゲーム人生の中で今のところ一番苦労したのって
間違いなくDMC3のラストのバージル戦なんですが、
あれ100回近くコンティニューしたけど全く諦める気にならず、嫌にもならず、
むしろ段々とHP削れるようになってきてるのが楽しくてなー
ぶっ通しでやり続けていたんですが、ついに勝ったときの達成感は半端無かったです。
まあ、そういうバランスのゲームを作るのは難しいよね。
結局、今時の流れに合わないってことになるとどうしようもないですしね。


激しく脱線しました。

クエの構成自体も、てっきりAIS→生身なのかと思ったらマガツと同じパターンで。
AISで凍結+武装の破壊→AIS使用不能→生身で乗り込んでコア撃破
の方が合っていたんじゃないかと思います(´・ω・`)
最初の凍結はただのムービーですし、生身の戦闘の成果もあっさり修復されて。
生身での戦闘が、展開上ただの時間稼ぎなんですよねー(´・ω・`)

あと個人的な問題なんですけど、場面転換多いので
ノートPCロード遅い組としては出遅れないのに必死でちょっと大変。


あ、でも、細かいところの演出は好きです。
AIS格納庫とか。起動したあとパネルが展開していくのとか、
AIS固定しているハンガーが上がるのとか、
ハッチが開いて見える景色が最初と一時撤退時で変わっていたり。


ただね、




早々のこの不具合(しかも進行不可という致命的な)はどうかと思うのよ…
これなかったら2周行けたぞオラァ!
人多すぎてブロック移動もままならず、人が集まらなかったんですよねぇ。
それでも5人ぐらいいたから、この感じなら行けるんじゃないかなー
とか思っていたらどんどん抜けて2人になってしまい結局お開きに…
気合の入ったクエだろうし、どうして気付けなかったんでしょうかねぇ。


おまけ


(C)SEGA

ウオオこっち見んな _(:3 」∠)_

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