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ありがとうPSO

ついにBBが終了しましたね。
半ば諦めつつも、いつか出来たらなぁと
タイトル画面の「オンラインゲーム」の表示を見つめ続けたあの頃…
…あれ?「モード」だったっけ?さすがに暫く起動してないからな…
ついにその夢も叶うことなく、今日を迎えたわけですが…
まあでも、オンラインサービスが終わっても
PSOというゲームがなくなるわけではありませんし。
GCのディスク読み込めない最新機種が出るまでは出来るし。
プレイ期間と妄想期間が長かったせいか、
パイオニア2とラグオルの世界は今も私の中で
終わることなく続いています。それこそ無限大。
よく飽きないなって我ながら思います。
だから他の人よりも∞のPSO要素が不安なんだと思う。
前回のショックも時間を置いたので和らいではきました。
なんだかんだ言いつつ結局買ってると思いますし。
展開やキャラによっては、設定を受け入れられるかわかりませんが。


しかし公式ブログ…モバゆびハンドガンとかあったけども、
まさかファンタシースターのタイトルが付いたゲームを提供するとは…
あんまり良い噂聞かないんだけど、どうなんだろう。
少なくとも課金ゲーになるんでしょうし。

あと、フォースとしては見逃せない新テク動画!
チェイン稼ぎ重視って、そりゃありがたいですよ。
チェインゲーになってることを自覚してはいたんですかね。
これでPPバカ食いのノスディを使わなくて済むぜ…
フォバースは敵の回りうろうろしてチェイン溜めて
ギ系で〆るって感じに使うべきかな?反撃されるの必至ですが…

サ・バータ。普通に使えそうです。マルチでのチェイン稼ぎにもいいかな。
拘束力のラバータと使い分けていけそうですが問題はパレットだ。

サ・ゾンデ。動画のナヴァルが不憫すぎる(笑
ソロでは普通に使えるってか敵によってははめられますね…
逆にマルチでは封印決定ですが。
あと、初段ラゾンデを一回だけ使っています。
ラバータもこれ位の速さだったらいいなー
消費を調整してくれないとPPがマッハですけど。

ナ・グランツ。よくわかりませんでした!(゚∀゚)
エフェクトは全然当たってないように見えるけど
ダメージ入ってるんで、判定が大味なのでしょうかね。

あと闇と地がまだですが、闇には期待している。
それこそアンゲルスなんかのメギド沼みたいのを期待している。
しかしあれが強いのはこちらには超多段ヒットして瞬殺されるからで
ヒット感覚がまともな対敵ではどうなるか疑問です。
地はすっごい使えるか全く使えないかのどっちかな気がする…
テクダントツのいらない子・メギバース並のヒット間隔とかだったらいらないでしょうね。
結構ガンガン回復してくれないと、殴ったほうが良くなっちゃう。
移動撃ちが出来るなら使えそうだなぁ。

ロッドの振りは初めて見ましたが、うおおと驚く速さではないかな…
テク個々の詠唱時間にもよりますけどね。早いのは確かに早かった。
それに、無印の振りを思い出せば確かに早くなっています。
どっちかというと、初段の振りが劇的に早くなったわけではなく
3連の2、3段目がぐっと早くなってるように見えました。
で。当然ウォンドとマグはもっと早いんですよね?ね?

PSOの頃よりゲームスピードは遥かに上がってますが、
漸くいくつかのテクは追いついたかなーと思います。
あとは範囲とロック数…
Po2初めてロック数が決まってるって知ったときは絶望しましたよ!
PSOソロでは敵の周りうろちょろして一箇所に固め
広範囲テクを撃ち込んでいたものですが、
今作の敵はバックステップだったりかなりバラけるんで
広範囲ドッカンという魔法使いの楽しみがあまり。
まあ、威力はPSO時代からアレだったんですけどね。


あと。
新ニュマ子の声は、水樹さんだったりするのかな?

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